【タイで最強の換金所】Thaniya Spirit (タニヤ・スピリット)

ビジネス

こんにちは、のらねこです。

タイでもじわじわとバーツ高になってきておりまして、このあたりのタイミングで貯まったバーツを円に換金しようかと検討しています。

日本から来られる方は、これだけバーツ高だと観光するのはレートが悪くて非常にしんどいですね。

本日はおすすめの換金所をご紹介いたします。

タイの中では、知る人ぞ知る高レートの換金所ですので、日本から観光に来られた方も参考にしていただければ幸いです。

タイ旅行のために日本円からタイバーツにお金を替えたい場合、

日本で替えるとかなりレートが悪いので出来るだけ現地で替えるのが得策です。

本日ご紹介するのはTHANIYA SPIRIT~タニヤスピリット~です。

THANIYA SPIRIT~タニヤスピリット~

タニヤスピリッツ・シーロム/サラデーン

スピリットというだけあって、本業は酒屋ですがなぜか換金所にもなっている場所です。

実はここの換金レートがめちゃくちゃ良心的です。

たくさんの金額を替える場合は、レートが悪いところとの金額差が結構ありますので、少しでもよいレートを提供してくれるところがいいと思います。

レートは確認はこちらでできますよ。

換金のやり方

(1)替えるお金を受付で渡す

(2)整理券をわたされるので、受け取って待つだけ。

(3)呼ばれて整理番号を受け取る

と超シンプルです。

観光シーズンは、日本人のお客さんがたくさんいます。

換金所は通常パスポート提示が必要なところが多いですが、ここは一切求められませんのでホテルのロッカーにパスポートを置いてきても両替が可能です。

ただし、もしかしたら確認されることもあるので持っていくのが無難です。

もちろん、日本円・バーツ以外もの通貨も換金できます。

お店情報

Thaniya Spirit (タニヤ・スピリット)
住所  : 62/7 Thaniya Rd, Suriyawong, Bang Rak, Bangkok, 10500
タイ語住所: 62/7 ซอย ธนิยะ แขวง สุริยวงศ์ เขตบางรัก กรุงเทพมหานคร 10500
BTSサラデーン駅から徒歩1分。
定休日 : なし
営業時間: 9:30~20:30
電話  : 02-234-5224
HP : http://www.thaniyaspirit-exchange.com/
地図(Google Map)

おわりに

為替をうまく交換できないと単純に損するだけなので、出来るだけレートよく交換してタイ旅行を満喫していきましょう。

くれぐれも日本での換金は不利なので最小限の換金で抑えておいて、残りはタイ現地での交換がおすすめです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました