大阪でおすすめの寿司屋「すし富」

こんにちは、のらねこです。

先日日本へ一時帰国していたので、帰省時に必ず訪れる大阪グルメをご紹介します。

東大阪布施にある老舗寿司屋「すし富」さんです。

すし富

すし富は、創業50年の老舗店です。

こだわりのネタを提供する本格的な寿司屋さんです。

場所は、大阪布施。近鉄布施駅からは徒歩5分程度です。

わたしも多くの寿司屋を食べ歩いてきましたが、ここの寿司は別格です。

ネタのクオリティから握りまでとにかく一級品でおいしいので、日本に帰った際には必ず訪れるお店の一つです。

メニュー紹介

メニューはコースなどは取り扱っておらず、基本的にはアラカルト注文形式になっております。

寿司・刺身がありますが、基本的には寿司を頼む方が多いイメージです。

昔ながらの握りは3貫ベースで提供されます。

▼うなぎ

こちらのうなぎ寿司は、今まで食べた中で一番おいしいです。

数々の鰻を食べてきたわたしですら、そう思うのでこれは一度は食べてほしいです。

この日も、ウナギを10貫以上食べてしまうぐらいうなぎのリピート率は高く成ってしまいます。

▼ハマチ

ハマチもおすすめの味の一つです。

ネタが大きいので、常連客にはこのように切ってくれたりします。

▼おどり

エビはおどりがおすすめでめちゃくちゃ美味しいです。

醬油を垂らすと、ピックっとまだ動くぐらいの新鮮さを味わえます。

そして踊りについてくる、頭の焼き物。これがお酒のつまみとして最高にマッチします。

▼中トロ

普段は三貫寿司ですが、中トロは二貫。

お値段は時価なので、注文には勇気がいりますがめちゃくちゃおいしいので超絶おすすめです。

=====

この日も食べすぎ飲みすぎでかなり大満足でした。

お腹いっぱい食べたら、一人10,000円ぐらいはかかりますが、3000バーツと考えればかなりお手頃価格です。

大阪に行くときは、必ず行く寿司屋で、超絶おすすめです。

店舗情報

すし富
■住所:〒577-0056 大阪府東大阪市長堂1丁目10−1
■電話番号:050-5486-1923
■営業時間:11:30~14:00 /16:00~21:30

月曜、火曜定休日
■ホームページ:https://sushitomi.gorp.jp/

地図(Google Map)

おわりに

普段はタイの記事に特化しておりますが、たまにはこうやって地元の良さも伝えていければと思います。

今後も、大阪に帰った際には、おすすめの大阪の味を定期的に紹介していきます。

大阪立ち寄るときは、いってみてー。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました