ラヨン市内にある屋台のバミー(タイ ラーメン)

バミー 雑記

こんにちは、のらねこです。

タイといえば、「バンコク」というイメージがありますが、タイ全土が働き範囲になっている方も多いのではないでしょうか。

私自身も、月から金までタイ全国をぐるぐる回る仕事スタイルなので、いろいろな場所に行きます。

日帰りで帰れる場所も多いですが、泊りで行くこともしばしば。

出張で特に多いのが、ラヨン県への出張です。

ラヨン市内は日本人駐在員が多くはないですがコミュニティができるレベルのエリアです。

行動範囲が狭いですが、日本食居酒屋も2、3店舗ありそれなりに住みやすい環境だと思います。

そんなラヨン市内でおいしいバミーに出会ったので、お届けします。

เจ๊น้อย ส้มตำรสแซ่บ

こちらの屋台は、11:00~22:00まで営業しております。

日本食居酒屋での食事もいいですが、ラヨン市内でローカル飯といえばココと言えるレベルのお店です。

せっかくのラヨンならローカル飯を堪能したいものです。

おすすめはバミーナーム(汁あり)です。バミーヘーン(汁なし)もいいですが、具材からの味もしっかりとスープに染み込むので汁ありがおすすめです。

調味料でナンプラーとチリを入れるとさらに旨味が増します。

バンコクでもなかなか食べられないレベルの味です。

ほかにも、お酒を飲みながら食べるタイ料理も最高ですので行ってみた際には是非試してみてください。

店舗情報

เจ๊น้อย ส้มตำรสแซ่บ
■住所:M7J7+364 Unnamed Road Mueang Rayong District, Rayong 21000
タイ語住所:M7J7+364 Unnamed Road อำเภอเมืองระยอง ระยอง 21000
■電話番号:なし
■営業時間:10:00〜22:00
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

ラヨンでは接待が多く接待ベースのお店にいくことばかりで、あまりローカル飯に触れてきませんでしたが、

「ローカル飯うめェじゃん!!」

となりました。

今後は、こういったゴリゴリのローカル飯の名店も探していきたいと思います。

ラヨンの市内、接待でおすすめのレストラン

日本食:初瀬(10人前後の個室あり)

タイシーフード:レムチャロン シーフード(バンコクにもあるけど、こちらのほうが情緒がある、出張者向け)

ステーキ:BBBF BUTCHER & EATERY(リーズナブル)

イタリアン:The Bizarre Island(イタリアンはココ一択)

VIP用:Elementi Rooftop Grill & Bar(個室ありMAX20人程度)

接待でおすすめのお店は選択肢が少ないのでここ数年は不動ですね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました