タイで買えるレトルトスープ poapola

雑記

こんにちは、のらねこです。

普段は全く料理をしないので、家庭でご飯がある環境は家族に感謝しかありません。

自粛生活ということもあり外食関連ではなく、本日は少し趣向を変えて、のらねこ嫁から主婦目線での食材記事となります。

のらねこ嫁
のらねこ嫁

よろしくお願いします!

polapola インスタントスープ

今回はおしゃれなパッケージのインスタントスープ「polapola」を4種類を食べ比べしてみました。

4種類テイスト

  • SWEET CORN
  • PUMPKIN
  • SPINACH
  • MUSHROOM

これらはタイのスーパートップスで購入することができました。
せっかく海外にいてることですし、海外の食品にチャレンジする事はすごく大切で自分の経験値にもなりますよね。
もし今後人気がでると、きっと日本のKALDIでも取り扱う可能性もあるかなー?って考えながら、
今のうちに試すことを決めました。カルディは値段が上がるので、現地で帰るほうが絶対にお得ですしね。
見た目はもちろんのことですが、お値段もインスタントスープにしては少しイカス値段(79バーツ)。

1箱に1人用スープが入っています。私は子どもと8対2で分けたりしています。
量は170g。


箱の後ろにはきちんと作り方が書いていますので、簡単!

私は電子レンジでチンして作りました。
作り方は簡単、深めの器に、中身の袋を切って出し、サランラップをかけて、800Wで2分。熱々にしたい方はもう少し加算してもいいかもです。

完成したら、お好みでパセリをかけたり、生クリームとかないので、ミルクを少しクルッと入れたり、クルトンがあればよりレストランで出てきそうな見た目になると思います。

今回は見た目が悪くすみません。

食材の味を楽しみたかったので。

#要は言い方

TOPSのたまにあるセールで89バーツ➡79バーツにディスカウントして販売してるので、
セール中の購入が狙い目です。
缶のスープでも美味しい物あるのですが、タイではなかなか当たりを引かないのか、このスープがタイで1番美味しいレトルトスープかなぁと思いました。

4種類の味を試して全てに言えることが、どのスープもまろやか、優しい味です。

優しい味なのでお子さんでも食べれると思います。質感はサラサラしたスープではなく、トロトロした感じです。

興味がある方は、試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました