【ネタバレ注意】 ONE PIECE 第1096話感想

ONE PIECE 1096 ONE PIECE

本記事はONE PIECEのジャンプ最新話考察・感想についての記事となります。

====

こんにちは、のらねこです。

今年のジャンプフェスタONE PIECEは外れてしまいました。

ただ、土曜日呪術廻戦・日曜日るろうに剣心は当選しましたので、ジャンプフェスタには参戦できそうです。せっかく日本にいるので参戦してみるか考え中です。

週明けはジャンプの月曜日、今週もONE PIECE最新号を語っていきましょうか。

それでは、

今週もジャンプ最新号のONE PIECEを楽しんでいきましょう!

本記事ではONE PIECE第1096話の内容感想考察トークしていきます。

これ以降は、本誌の内容に入ります。

ネタバレにおひけえなすって

ONE PIECE 第1096話 くまちー

みなさま、今週ONE PIECEはもう読まれましたでしょうか?

くまとゴッドバレーが解きあかされそうな神的展開。

どうなっていくのか、楽しみすぎます!

今週の内容で気になった点は、

  1. ゴッドバレーの重要点まとめ
  2. ゴッドバレーには五老星までいた
  3. くまのソルベ王国での生活

それでは、今週号の気になった点を順にみていきます。

本投稿では、見やすさ重視で2~3点以内にまとめています。

それでは順番にみていきます。

ゴッドバレーの重要点まとめ

今回は、これまで謎が多かったゴッドバレー事件が解き明かされる回ということで、非常に重要回です!

天竜人のゲームの商品

このゲームには商品がでます!

1095話で宝箱は6個並んでいましたが、これが商品とすると中身が気になります。

今回描写のあった「ウオウオの実 幻獣種清龍」「ニキュニキュの実」もこの商品の一つです。

まさか商品のなかにシャンクスがいた可能性もあり得るのではないでしょうか?

ロックス海賊団が来る理由

=>海賊島の宝を取り返しに来る

海賊島の宝を天竜人に奪われたのか、それを取り返しに来るようです。

悪魔の実なのか?、それともシャンクス?、この辺は想像しまくって楽しみたいところです。

それにしてもニューゲート、カイドウ、リンリン、ステューシー、シキ、グロリオーサ、キャプテン・ジョン、銀斧、王直

なんというメンツ!!

ロジャー海賊団が来る理由

ロジャー海賊団が来た理由は?

ロジャーはこの戦いで、シャンクスを授かっております。

目的は「一年待ち望んだもの」です。

一年という年月を考えると、「悪魔の実がなくなって復活した期間」という話も十分に考えられます。

またロジャーはこの戦いで天竜人を助けています。この理由もありそうです。

ガープが来る理由

ガープが来る理由は、シンプルです。

「ロジャーがいるから。」です。

ただし、天竜人を助けないであろうガープが天竜人を助けたのは、深い理由がありそうです。

ガーリング聖の目的は

ガーリング聖は子供たちを連れてきております。

あえての発言に違和感しかありません。

その発言にシャンクスを奪われるという伏線が入っているのかこれは気になるポイントですね。

ゴッドバレーには五老星までいた

ゴッドバレーにいた五老星のサタン聖。

十分な護衛をつけたといわれていますが、五老星を守るレベルの戦力がいないような気がしますが、こんな無防備な五老星だいじょうぶか!?

そして最終的にはくまを逃がすという大失態!

くまのソルベ王国での生活

今週語られたのは、ゴッドバレー事件後逃げ出してソルベ王国で生活をするくま。

迫害された国ではありますが、くまにとっては故郷。

イワンコフは旅に出ますが、くまはここでジニーとの幸せな生活が始まります。

迫害されていたところから、くまはソルベ王国国王になっていますので、ここからどうなったか一本でつながっていくのでしょうか。

最終的にはソルベ王国は、現在世界政府加盟国の一つです。

ここに闇がありそうです。

闇のポイントとして

「亡くなった母、代わりに現れたコニー王太后」

くまの人生は、「世界政府とはなんぞや」を明らかにしていくキーになるキャラの一人であることは間違いありません。

この過去エピソードは、かなり重要そうですね!!

今年最後までONE PIECEめちゃくちゃ盛り上がるぜ!?

おわりに

今週号ジャンプのONE PIECE第1096話 くまちー

「世界政府とはなんぞや」ということがみえてきそうな展開になってきましたね。

ONE PIECEの核になる「空白の100年」を解き明かすうえでかなり重要なファクターです。このドキドキ感、クライマックスならではではないでしょうか!?

こんな面白すぎるマンガ!ONE PIECE

最新話が一番面白いという、こんな幸せな環境があっていいのでしょうか!!

毎週毎週同じことを言っていますが、

新章(最終章)では、ONE PIECEが「26年分の伏線回収のオンパレード」となっています。(こんなに歴史をかけた伏線があるマンガは唯一無二!)

ONE PIECEから離れてしまった方、忘れられている方も、これまでのONE PIECEを復習しながら読むと、今後がさらに面白いこと間違いなしです!

ぜひこのタイミングで知識を再度おさらいしておくと気づきが多くなるので、超絶おすすめです。

今を生きる強みは、コンテンツをライブで追っかけられることです。

ほんまに、ONE PIECEは「今読まな損」です。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました