Lalai プレミアムパン 購入レビュー

Lalai プレミアムパン グルメ

こんにちは、のらねこ嫁です。

以前、別記事で紹介させていただいたようにバンコクでおいしい「生食パン」を追い求めていろいろな食パンを探求しておりまして、また新たな食パンに出会ってしまったのでレビューをしていきたいと思います。

本日ご紹介する食パンは「Lalai のプレミアムパン」についてのご紹介です。

Lalai

Lalaiは在タイ日本人御用達のラケットクラブの敷地にあります。
ちょうど、トンロー笹弥の隣に位置します。

この辺はバイタクやトゥクトゥクの方もご存知の場所なので、
“ラケットクラブ“と言っても伝わりやすいと思います。

今回朝の8:30分ぐらいに行きましたが、お客さんは0人

パンを待つ間に1人とgrabのお兄さんが来ていました。

店内紹介

出来たばかりのお店はやはり綺麗!
1階席と2階席もありました。

メニュー紹介

メニューはこのようになっていました。

▼食パンメニュー

▼トーストメニュー

スライスしたトーストでも注文可能です。

▼ドリンクメニュー

▼朝食メニュー

朝食はラケットクラブに早くついてしまった駐在妻の方からバカ売れしそう・・・。

パンはスライスでの販売も可能になっていました。
スライスを頼むと空気に触れる箇所が増えるので、日持ちしなくなってしまうこともありますが、
今回は注文してみました。

※はちみつ入りは小さなお子さんにはよくないので注意が必要です。
今回は初めての注文ということで、王道のミルク一斤の6切りにしました。

▼ミルク(240バーツ)

パンは注文から、5分ほどで2階から店員さんが持ってきてくれました。

実食レビュー

生食パンとして記載はありませんでしたが、私はそのまま食べるのが好きなのでトーストせずにそのまま食べました。

ミルクの香りがほのかにあり、甘さも感じるふわふわの食パンでした。

これはリピート確定の食パンでした。

おすすめのトースト方法

トーストする場合、170°前後でで2~3分焼くのがおいしいようです。

賞味期限

ラライのプレミアム食パンの賞味期限は、冷蔵庫で3日・冷凍庫で1ヶ月
とのことです。

成分

・卵不使用
 →アレルギーのあるお子さんのご飯にも良いですね。

・トランス脂肪フリー保存料なし
 →非常に体に良いですね。
あと、個人的には砂糖がどんな種類を使われているのか気になるところではあります。

ただし、パンはカロリーが高いので食べ過ぎは禁物です。

月に一度ぐらい食べるくらいがちょうど良いですね。

店舗情報

Lalai – Premium Bread -プレミアム食パン (ラライ)
■住所:The Racquet Club อาคาร RQ.4 เลขที่ 165 ชั้น 1 ห้องเลขที่ RQ. 4 101, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:โครงการ The Racquet Club อาคาร RQ.4 เลขที่ 165 ชั้น 1 ห้องเลขที่ RQ. 4 101, แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:06-5662-6556
■営業時間:07:00~17:00
■URL:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

今後ともまたおすすめの生食パンを紹介していきたいと思います。

食パンといえば「ここは!」というおすすめの店舗があれば、ぜひコメントいただければ幸いです。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました