ムルンフフフ….【プロンポン・うどん】本格関西風うどんが食べられる 狐のおうどん

グルメ

こんにちは、のらねこです。

タイはラーメン激戦区としては非常に有名ですが、うどん屋さんが意外と少ないです。そんなバンコクでも本格派のうどんが食べられるお店を紹介してみたいと思います。
本日は「狐のおうどん」さんです。

狐といえば九尾の狐、あの方が黙っておりません「ムルンフフフ」カタリーナ・デボン。

出典:ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社 より

少し脱線しましたが、
「狐のおうどん」さんは店名に狐を背負うだけあり、きつねうどん・いなり寿司などが看板料理です。タイにあるうどん屋では珍しい関西風のだしベースのうどんなのです。
会食でも使える「御料理ゐざき」さんの系列のお店で、出汁の味としては間違いのないお店です。
私も出身が関西ということで、関西在住時代には河内うどんなど名店でうどんを食べまくっていましたので、関西のうどんがバンコクで食べられるのはめちゃくちゃありがたいです。
プロンポン界隈にうどん屋が少ないのでうどんを食べたくなったらこちらのお店に来ております。

メニュー紹介

「料理ゐざき」さんでもこちらの料理を提供していることもあり、シメできつねうどんを注文可能です。今回はランチでの利用ということで違うメニューに挑戦。

▼カレーうどん 親子丼セット(320B)
このカレーうどんめちゃくちゃおいしいです、バンコクで食べれるカレーうどんではトップクラス。
アツアツなので火傷にはご注意ください。

IMG_2081

▼きつねうどん お稲荷さん2個セット
キツネ・オン・キツネ。

デザートのアイスクリーム
ランチにはデザートのアイスクリームがついてきます。

ドリンクとTaxを含めば400バーツ以上するので、
ランチとしては若干割高ですが、本格的なテイストのうどんが食べられるので、
うどんが好きな方・関西が恋しくなった方は食べてみてはいかがでしょうか。

おわりに

場所のスクンビット22という場所はあまりビジネス街ではないこともあり、平日ランチはかなり空いております。
「料理ゐざき」さんでの有名料理カツレツも注文できますのでこtれもオススメですね。どうしてもうどんが食べたいときにいくので、うどんを食べたい意欲を抑えられるときはカツレツを注文したいです。

お店基本情報

狐のおうどん ~KITSUNE NO OUDON ~
■住所:28 Soi Sukhumvit 22, Khlong Toei, Bangkok 10110
タイ語住所:28 ซอย สุขุมวิท 22 แขวง คลองเตย เขตคลองเตย กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02‐072‐8989
■営業時間:11:30~14:30、17:30~0:00
■ホームページ:http://www.facebook.com/kitsunebkk22
地図(Google Map)

コメント

タイトルとURLをコピーしました