タイで断捨離をする際に利用したい出張リサイクルショップ

断捨離 雑記

こんにちは、のらねこです。

タイから別の国に移動する際には、荷物整理が大変です。

私の場合は典型的なミニマリストなので日頃から断捨離しておりますが、

7年ほど子持ち家族でタイに住んでいましたので、それなりに荷物が増えておりました。

普段はトレジャーファクトリー(トレファク)やバンコク掲示板での取引が多かったですが、今回初めて無料出張買取の「Din Daen secondhand」さんを利用しましたので、レビューしていきます。

Din Daen secondhand

「Din Daen secondhand」は、出張買取を専門にしている日本人経営の買取ショップ。

代表を務めている日本人の方は、元トウキョウジョー出身で、独立されて立ち上げたとのことです。

メリット

Din Daen secondhandのメリットは大きく3つです。

Din Daen secondhandのここがすごい

  1. 無料で出張買取
  2. 買取価格が高い
  3. なんでも買取可

一つずつ解説していきます。

無料で出張買取

なんといっても自宅まで買取に来てくれるのは、最大メリットの一つです。

大手は自宅からお店まで持っていく必要があったり、出張買取をするために最低限の物量制限があったりと色々制約がつきます。

その点、「Din Daen secondhand」は後発企業の強みで、フットワークは軽く気軽に対応してくれます。

買取価格が高い

なんといっても買取価格は重要です。

ここが安かったら、捨てているようなものです。

実際に査定してもらって買取価格は納得のレベルでした。

買取価格は基本公表してはいけないので、細かくは発表できませんが大手より高いものもあれば、安いものもありますので、その辺りは「自分の目利き」を育てながら駆け引きしてネゴしていくのがおすすめです。

なんでも買取可

「Din Daen secondhand」は基本的に法律の範囲内であればなんでも買い取ってくれます。

大手さんだと、例えば、「PS4・Switchのソフトは買取可能だが、DSのソフトは買取不可」「家電は一年未満」など制限が多いです。

そのため、売れないものが出てきてしまうので、売りたいもの&処分したいものがまとめて売れるというメリットは大きいです。

引越し前に売れないものが出てしまうと処分が大変なので「Din Daen secondhand」さんのなんでも買取してくれるスタンスはかなりおすすめです。

買取までの流れ

まずはLINE登録または電話にて予約をとります。

LINEは日本人の方が対応してくれるので、簡単安心。

予約後は、当日来てくれるので荷物をまとめておきます。

ばばっと荷物をまとめておきましたら順番に査定をしてくれました。

いろんなものを出しましたが、全て査定して買取&持ち出してくれました。

日本での生活は心機一転新しいものを揃えたかったので、かなり処分してタイを出国させていただきました。

おすすめの買取タイミング

買取に来てもらうおすすめのタイミングは、

引越し業者がくる前日&次の日です。

理想は、引越し業者が来る前に、全部放出しておくのが良いと思いますが、

引越し後に「不要なものがまだまだあった」と気づくのは、引越しあるあるだそうです。

皆様のニーズに応じて計画してみてください。

おわりに

今回は、「Din Daen secondhand」さんで無料出張買取を実施しました。

引越しだけでなく、部屋の荷物が増えたので断捨離という方にもおすすめですので、

興味がある方はコンタクトしてみてはいかがでしょうか。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました