【2024年始動】今年やりたいことリスト3選

簿記 雑記

こんにちは、のらねこです。

新年明けましておめでとうございます。

2024年今年も全力で始動していきます。

新年が始まりましたので、今年の目標設定していきます。

公の媒体で目標を公言することで、後戻りができない状況を作れるのもSNSやブログのいいところです。

やりたいことリスト3選

2023年は大きな出来事としては、10年の海外生活から日本への異動・子どもの誕生という

新たな環境下でのスタートでしたので非常に精神的にも疲れた1年でした。

そんな中でも変化の中でかなり成長を実感できたと考えております。

そんな新世界突入の1年でした。

そして今年は更なる飛躍の年にしていきたいと考えております。

いずれにしても、これまで同様やることは変わらず、FIREの達成のためそれにつながる行動を中心にしっかり進んでいきたいなと思っております。

それでは、やることリストを順に発表していきます。

簿記1級合格へ

2022年日商簿記2級を取得。

2023年建設業経理士2級を予定通り取得、簿記一級へ挑戦中です。

簿記一級は険しい壁ですが、2023年6月試験に照準をあわせ頑張っていきます!!

簿記は取得すると世界観が変わります。

取得できると、ビジネスをやるうえでは非常に汎用性が高い知識が学べますので仕事に直接活かせます。また、副業活動の一環として個人事業主としてやっていく上でも帳簿管理や確定申告にも知識が活かせるため、かなり必要スキルが学べる資格ということが実感できました。

子どもの小学受験

次は 、プライベートの挑戦編です。

長女の子どもが年長生になると年なので、小学校受験を検討中です。

また海外移住を計画しており、日本の小学校へは数年行けるかどうかという感じにはなりますが、小学校受験を挑戦しても損はないと思うので、しっかり勉強してチャレンジさせてあげたいと考えています。

色々基礎能力を上げる勉強を一緒にしていきたいです。

ブログ更新の継続

最後は 「稼ぐ力」 編:副業ブログです。

2021年に本格的に始めたブログが収益化できた2022年。

しかし2023年は見ての通り更新がほとんどできずに、現状維持となってしまいました。

2024年度目標としては、確定申告が必要な年20万円以上の収益を目指して進んでいきます。

こういった生々しい話はあまりしないほうが無難ですが、

こういった話をしっかり伝えていくほうが、これをみてくださった方が動き出すきっかけになると思いましたので紹介させていただきました。

おわりに

年始に具体的な目標設定すると明確にスタートがキレるため、

「目標公言が、目標達成確率を上げる」という統計データもあるようです。

みなさまも是非これを機会に、2023年度の目標設定をしてみてはいかがでしょうか。

「明日やろうは馬鹿野郎」です。

やりたいことを、やりたいまま終わらせては意味がないので、実際に行動に移す有意義な年にしていきましょう。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました