Voicy FES´21に参加して 

ビジネス

執筆中

=====

こんにちは、のらねこです。

今はたくさんの有益なものが、格安で学べる時代になっていますので、学びを意識する人としない人で差がつきやすい時代になってきていると思います。

そんな時代なので、日々自己投資していかないといけないなということで、Voicy FES´21に参加しました。

Voicy FES´21は、音声サービスのVoicy社のイベントで、総勢70人以上のパーソナリティが500以上の対談していくイベントです。

Voicy自体は、今年に入って『ボイステック革命』を読んで以来、本格的に使用しています。

フォローしている方の話しか聞いていないのですが、
色々な方の様々な対談を聞き視野を広げる活動は非常に重要です。

いろいろな視点の話を聴くことで、

  • 興味が広がる
  • 知識ジャンルが増える
  • 知識量が増える
  • 知識のとらえ方の角度が増える
  • 雑談力があがる

こういった効果があります。

基本的にVoicy無料ユーザーなので、 有料のVoicy FES´21 はあまり興味はありませんでしたが、
今回の登壇ゲストがめちゃくちゃ豪華で、色々な自己投資としての側面があったので、
初めて課金してVoicy FES´21参加しました。

Voicy FES´21で面白かった対談 前半戦3選

Voicy FES´21はなんだかんだで全部聴いちゃいました。

面白かった対談を前半3選と後半3選としてピックアップさせていただきます。

緒方健太郎さんと前田裕二さん

まず、これは外せないなというのが、緒方健太郎さんと前田裕二さんの対談

お二方とも、キングコングの西野さん経由では知っておりましたが、
共通点があることを全然知らず。

今回、対談するということでめちゃくちゃ気になっておりました。

前田裕二さんはVoicyをやられていないので、このイベント限りのスペシャルゲストということでした。

対談は、期待通り、期待を越えてくる充実した内容。

お二方とも経営者で、社員の採用とか部下に対する考え方が、めちゃくちゃ勉強になりましたね。

頭のいい方同士の話は、本当におもしろいし、配慮の仕方とか些細なところまで勉強になります。

Dr.ヒロさんとしゅうへいさん

YouTubeやブログなど、フリーランス界隈で有名なお二人。

2人ともマルチのビジネス経験があるという、まさにぶっ飛んだ対談。

こんなの聞けるのは、Voicyだからこそといった感じですね。

現在ではお二方とも成功されていますが、経験値からくるメンタルの持ち方であったりを対談を通じて学ばさせていただきました。

キャスティングが絶妙で非常にかみ合っている対談と思いました。

くわばたりえさんとモンテッソーリ教師あきえさん

この対談は、自分の中でかなり意外なところでした。

子どもをもつ方には、是非聞いて欲しい対談です。

私自身も子どもを持つ男性として、女性の考え方とかめちゃくちゃ参考になる部分。

くわばたさんの子どものエピソードは、ちょっと泣きそうになりましたね。

普段は、こういったジャンルのVoicyは聞いていないので、Voicy FESだからこそ出会えた、
自分のなかでは意外性No.1の対談になりました。

普段自分が興味を持っていないことに、視野を広げるチャンスというのは非常に大切だなということが実感できました。


ここからは、後半戦の内容に移っていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました