【インスタントフード】プリマ・テイスト チリクラブヌードル(シンガポール土産の定番)至高のインスタント麺

グルメ

シンガポールお土産の定番!!
シンガポール発祥のハイクオリティなインスタント麺
「プリマテイスト」チリクラブヌードル をご紹介します。
====

こんにちは、のらねこです。

2012年~2015年までシンガポールに住んでいたこともあり、シンガポールへの思い入れは非常に強いです。

皆様は、シンガポールのお土産といえば何が思い浮かぶでしょうか??

マーライオンのチョコ・バクテーの素・ドライマンゴーなどなど。

私にとっては、
シンガポールのお土産の定番インスタント麺の「プリマ・テイスト チリクラブヌードル」です。
こちらのインスタント麺は「至高のインスタント」と言っても過言ではございません。

麺がもちもちでペーストもおいしくとにかく、インスタント麺とは思えないぐらいにめちゃくちゃクオリティーが高く美味しいんです。

プリマ・テイスト

プリマ・テイストとは、シンガポールの食品メーカーであるプリマが展開しているインスタント麺です。

プリマテイスト:https://www.primataste.com/

昔は、シンガポールに行かないと手に入らなかったので、シンガポールお土産の定番中の定番として、シンガポール出張者が大量に袋買いする光景を何度見てきたことか。。。

お値段はインスタント麺が1袋300円ぐらいして、インスタント麺としてはかなり高めなのですが、味が美味し過ぎて、その辺の屋台料理を食べるより、このインスタントを買って家で食べるよというぐらいのれべるなので重宝します。

控えめにいってもインスタント麺で世界一位うまいと思います。

プリマ・テイスト チリクラブヌードル

今はシンガポールには住んでいませんので、シンガポールに行く時や出張者がシンガポールから来る時には必ず買って来てもらうお土産の定番品です。
そのプリマ・テイストのインスタント麺(LAMIANシリーズ)のなかでも一番のオススメがチリクラブヌードル味です。


チリクラブとはなんぞや?となる方もいると思います。

チリクラブとは、シンガポールの名物料理。甘辛チリペーストでカニを調理したもので、カニの旨味がでてパンにつけたりしても美味しいものです。

そのチリクラブ味のインスタント麺です!
ラクサ麺とかいろいろでていますが、圧倒的におすすめできるのはチリクラブヌードル麺です。
▼Prima Taste Singapore Chill Crab Lamian 178g.

調理方法

1)  調理は熱湯5分ほどほぐして、混ぜ混ぜします!

2)  お鍋の水切りをします。

3)  麺をお皿にいれます。

4)  付属のペーストとチリを混ぜるだけ。

5)  簡単に出来ちゃいます

6)  お好みで黄身をトッピングしたり、あとはアレンジします。

実食

ペーストでスープではないので、お皿の大きさは気にしませんがお気に入りの天下一品どんぶりにいれるとおいしさ3割増しです!

テイストとしては、少し辛味がありつつも旨味があるチリクラブのペーストで、クセになります。
また、麺のクオリティがめちゃくちゃ高いです。日本のカップ麺でこのレベルがないのが、カップ麺大国の日本出身としては非常に悔しい。

引用元:世界ラーメン協会 (WINA)
https://instantnoodles.org/jp/index.html

シンガポールにある普通のスーパー、いわゆる「Cold storage(コールドストレージ) 」や「fare price(フェアプライス)」に売ってます。
※今は、カルディとかのショップでも買えたりするので日本でも手に入るようです。

インスタント麺は健康のため極力食べないように心がけていますが、おいしいのでたまには食べてしまいますね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました