【日本のゴルフ】小田原ゴルフ倶楽部 松田コースゴルフ

小田原ゴルフ倶楽部 松田コース ゴルフ

こんにちは、のらねこです。

タイはゴルフ天国で週に一回ゴルフが当たり前でしたが、日本に戻るとなかなかゴルフができる環境でなく、月に一回やっていれば多い方というレベル感なのでゴルフモチベーションが下がっていますが、レベルを落とさないよう継続していきたいと思います。

日本に帰って早速ゴルフに行ってきたので、

本日は神奈川のゴルフ場「小田原ゴルフ倶楽部 松田コース」の記事です。

小田原ゴルフ倶楽部 松田コース

小田原ゴルフ倶楽部 松田コースは、神奈川県小田原市にあるゴルフ場です。

神奈川県横浜市内からは、車で1時間程度でアクセスできる立地になっています。

アコーディア・ゴルフ系列のゴルフ場となっていますので、予約もしやすくなっています。

ゴルフ場の特徴

コースの特徴としては、富士山が見え隠れするような小田原の立地を活かした山岳コース。

非常に狭いコースなので、スコアをまとめづらいコースになっています。

ゴルフ場料金

料金は、土日祝日料金で一人当たり1万〜2万3,000円程度の相場です。

ゴルフ場では、フルセルフ制。

プレー費に食事付きとなっていますが、一部の食事は追加料金が発生するタイプとなっています。

コース写真

コースは山岳コースなので、日本でゴルフをしたことがない自分にとっては驚きの連続でした。

コンディションとしては、冬の割にはかなり良かったです。

しっかりとコースメンテナンスされておりました。

キャディさんがいないので、自分で手入れを怠らず気持ちよく利用していきたいところですね。

カートはレーンのみなので、タイのフェアウェイ乗り込みが当たり前の環境でやっていると驚きが多いです。

コース全体的にアンジュレーションがあり、池少なめ、木の先はほぼほぼOB(かなり多い)、バンカー少なめ、何気に最高レベルではないでしょうか。

パー3でこのような打ち下ろしはタイにはない風景です。

茶畑もあって自然を感じられるコースです。

スコアカード

全18ホールのコースです。

そして白ティで5790ヤードと比較的短めのコースになります。

距離は短いですがドックレックが多いのでコース難易度は超絶高めです。

クラブハウス

クラブハウスは、非常に立派で問題なく利用可能でした。

日本のゴルフ場は風呂もあってゆっくりできるのがいいですね。

運転担当の方は、眠たくなるので申し訳ない気持ちになりますが、お風呂でしっかりリフレッシュできるだけでも日本のゴルフの良さがあります。

ショップ

アコーディア・ゴルフ系列のショップがあるので忘れ物をしても問題なく調達できます。

練習場

プレーの前には、練習をするのが上達への近道です。

ドライビングレンジはありますがネットのみです。

「パットイズマネー」といわれるぐらい、パター練習は大切です。

プレー前には、タッチをしっかり確認しておきましょう。

ゴルフ場 基本情報

小田原ゴルフ倶楽部 松田コース
■コース:全18ホール
■ナイター施設:なし
■練習場:パターエリアあり、チッピングなし、ドライビングレンジあり(ネット)
■電話:046-583-2111
■URL:http://reserve.accordiagolf.com/golfLinkCourseDetail/?gid=090
■住所:〒258-0001 神奈川県足柄上郡松田町寄321
■所要時間:横浜市内より車で約1時間程度
地図(Google Map)

おわりに

海外でやっているだけでなく、日本でゴルフをすると技術の幅を身につける必要がありまた新たな壁が見つかりました。

壁は高いほど超える努力ができるので、この境地を楽しんでいきたいです。

これからまた日本の色々なコースにチャレンジしていきますので、記録していきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました