日本一時帰国中に無性にパクチーが食べたくなったら フレッシュネスバーガーへ

グルメ

※パクチーが嫌いな方は、すみません。

Coriander Lover向けの記事です。

=====

こんにちは、のらねこです。

タイ生活でパクチーに慣れていると日本一時帰国中に無性にパクチーが食べたくなりませんでしょうか。

私も先日日本帰国中にその症状になってしまったので、パクチーが食べたくなってパクチー料理が食べられるお店を探していたところでみつけたのが「フレッシュネスバーガー」です。

こちらでは、「パクチーグリーンカレーチキンカレーバーガー」というハンバーガーがあったので早速食べてみました。

フレッシュネスバーガー上本町

フレッシュネスバーガー上本町店は、近鉄上本町駅すぐそばハイハイタウン一階にあるハンバーガー店です。

こちらでは、本格的な食材を用いたハンバーガーが揃っています。

個人的にここ数年は健康を意識した食生活に変更したため、ファーストフードをあまり食べなくなったこともあり、食材を厳選しているハンバーガーショップは比較的罪悪感なく食べられるのでありがたい存在になっております。

メニュー紹介

メニューはかなりおいしそうなメニューが揃っていますが、ほかには見向きもせずに、「パクチーグリーンカレーチキンカレーバーガー」一択です。

パクチーは1倍と3倍があったので、迷わず3倍を選択。

▼パクチーグリーンカレーチキンカレーバーガー(パクチー3倍)

あふれんばかりのパクチーです。

めちゃくちゃうまい!!!

国産パクチーとのことですが、パクチー好きにはたまらない一品です。個人的にはパクチーの量は10倍ぐらいまでオプションがあればBESTでした。

グリーンカレーソースはもう少し辛みがあってもよかったかなと思いますが、非常に食べやすい味です。

そしてなにより、チキンがうますぎ!!

パクチーを食べに来たのにフレッシュネスバーガーのハンバーガークオリティの高さを堪能しました。

セットメニューは、コーヒーとコールスローにしました。

ここは身体重視のヘルシーな選択です。

ポテトやジュースは、ハンバーガーとの相性抜群なのでおししいですが、身体づくりには天敵です。

=====

気持ち的には、もう一セットぐらい食べたいところでしたが、かなり大ぶりのハンバーガーということもあり、1セットで十分な量でした。

パクチーグリーンカレーチキンカレーバーガーは、期間限定のハンバーガーということですが、パクチーファンにはかなり惜しまれそうな一品です。

店舗情報

フレッシュネスバーガー上本町
■住所:〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町6丁目3−31 ハイハイタウン 105号
■電話番号:06-4305-6470
■営業時間:9:00~22:00
■ホームページ:https://www.freshnessburger.co.jp/
地図(Google Map)

おわりに

※パクチーが嫌いな方は、すみません。

パクチーは定期的に食べたくなるような中毒性があるので、一時帰国中のパクチー不足に困った方にはおすすめです。

タイにいると無意識にパクチーを摂取できますが、日本にいると意識的に摂取しにいかないとなかなか取れないので、こういった商品があるとうれしいですね。

日本でもパクチーの魅力が広まれば、最高ですね。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました