神奈川県民が必ず行く町【二俣川】にある定番のカレー「なみいろ」

なみいろ グルメ

こんにちは、のらねこです。

神奈川県民が最も訪れる町No.1をご存じでしょうか??

もっともポピュラーな横浜と思いがちですが、横浜ではありません。

正解は、二俣川です。

二俣川といえば、相鉄線にある町で、繁華街とは言い難い場所にはありますが、

神奈川県で唯一の運転免許センターがあるの町ということで、車が必需品となる神奈川では免許絡みで誰もが行く場所として有名です。

神奈川に引っ越して以来の免許更新に来ましたので、こちらで有名なカレーを食べてみました。

運転免許センター

神奈川県にある運転免許センターは、二俣川駅から徒歩15分程度の場所にあります。

神奈川県は徒歩で行くと、びっくりするような坂道に出くわす場合がありますが、こちらのエリアは比較的平坦なので歩いてのアクセスも可能です。

バスでもアクセス可能です。

専用駐車場がありますので、車でのアクセスも可能です。最大1,000円で駐車可能です。

神奈川で唯一の運転免許センターなので、比較的混んでいます。

朝早く来るのが超絶おすすめです。

なみいろ

せっかく二俣川まできたので、運転免許センター内にある食堂「なみいろ」のカレーを食べてみました。こちらのカレーは有名だったので、昔から気になっていました。

カレー、どんぶり、うどんそばとバラエティ豊富なメニューがありますが、

「漢は黙ってカツカレー」精神を忘れずに、カツカレーを注文。

▼カツカレー大盛(950円)

シンプル・イズ・ベストなスタイルのカレーです。

カツカレーには珍しく具沢山のカレーでした。

カツは作り置きベースですが、かなりサクサクです。

辛さが物足りなかったですが、納得の一皿でした。

店舗情報

横濱大食堂
■住所:〒241-0815 神奈川県横浜市旭区中尾1丁目1
■電話番号:045-365-3111
■営業時間:10:30~13:30
■URL:なし
地図(Google Map)

おわりに

二俣川名物の運転免許センターのカレー、

「二俣川の運転免許センターに折角いくなら、カレーを食べろ」と先輩に言われていたので、

また一つ目標をかなえてくれました。

神奈川でも順調にカレーレコードを増やせておりかなり充実してきました。

次回はどこのカレーを味わえるのか楽しみです!

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました