大阪で絶品うなぎを堪能「鰻のもり」

グルメ

こんにちは、のらねこです。

海外駐在員の日本一時帰国あるあるでもある、日本で必ず食べる食事の一つが「うなぎ」です。

もちろん、タイにもうなぎ屋はいくつか店舗がありますが、
お値段が高いのでめったに行けないことが最大の理由です。

そんな私が大阪に帰ると必ず寄るお店があります。

それが「鰻のもり」です。本日は、名店「鰻のもり」をお届けいたします。

鰻のもり

「鰻のもり」は大阪の近鉄八尾駅の連絡橋にあるお店です。

「鰻のもり」は、うなぎ料理専門店として昭和58年より続く老舗です。

活きの良い国産うなぎをを仕入れているうなぎの本格派のお店です。

現在は2代目が経営しております。

店内はカウンター席とテーブル席5テーブルほどあります。
また、新館には掘りごたつ席が3テーブルほどあり、8名様以上で貸し切り可能です。

もちろんテイクアウトも出来るんですが、やっぱり店内で味わうのが一番良いですね。

こちらのお店は、中年からご年配に非常に人気でして、女性会や1人ランチとかにも使われます。

※土用の丑の日は、非常に並びますので、早めに行かないといけません。

今回は小さい子連れで行きましたが、小さい子ども用の食器や、椅子などはありません。
小さいお子様がいらっしゃる場合は、何かしらも準備は必要があります。

メニュー紹介

今回13時ごろにお店にいきました。

ランチで一番人気の昼御膳は、限定20食で、この時間では売り切れでした。

今回は、①うな重御膳と②うな重特上を注文しました。

お吸い物か赤だしを選べます。

うな重御膳

うな重御膳はうな重と漬物、おかず二品と汁物です。

非常に美味しかったです。

うな重特上

少しお値段は張りますが、

ここにきたら、是非特上を食べてほしいです。

特上はレベチです。(他とレベルが違うぐらい美味しいです)

フワッフワッ、トロットロッで口の中でとけていきそうなぐらい柔らかいうなぎが堪能できます。

特上は2段にうなぎがしかれていますので、丸々1尾食べれます。

特上は上からうなぎ➡ごはん➡うなぎ➡ごはんといった贅沢サンドウィッチです。

特上のみデザート付きです。

タレが足りない方は後からもかけれるようにテーブルにタレが置いています。
特上うなぎはとても柔らかく絶品です。

お持ち帰りメニュー

お持ち帰りもあります。最近は、コロナ禍ということもあるので自宅で食べるという方も多いのではないでしょうか。

お店情報

鰻のもり
■住所:日本、〒581-0802 大阪府八尾市北本町2丁目1−1 近鉄八尾駅2F
■電話番号:050‐5485-0295
■営業時間:11:00〜15:00、16:00〜21:00
クレジットカード対応可
■URL:https://www.unagi-mori.jp/
地図(Google Map)

子連れで行きましたが、ベビーチェアはありませんでした。

おわりに

近鉄八尾の鰻のもりは非常に大満足の内容でした。

贅沢なランチなので毎月は行けませんが、
一時帰国した時や、夏バテしてる時、スタミナをつけたい時は是非おすすめです。

リピート確定で、毎回日本に帰った時に行きたくなるお店の一つです。

大阪府八尾市に行く機会がある場合は、是非お試しください。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました