バンコクで食べられる串カツ「ブロシェット」

ブロシェット グルメ

こんにちは、のらねこです。

毎日お客様のところに行く営業活動は大変ですが、外に出る営業の醍醐味の一つがが、客先周辺で食べられる「孤独のランチ」です。個人的には、カレーを食べ歩く「孤独のカレー」として、いろいろなお店を食べ歩いております。

本日は、タイにある日本風の洋食店「ブロシェット」についてお届けしていきます。

Brochette

Brochette (ブロシェット)はバンコクにある洋食店です。

場所はスクンビットSoi39のフジスーパー2号店があるショッピングセンター3階です。
このショッピングモールには、庵治・らぁめん亭・みやぎといった日本食レストランが入っており、ランチ激戦区です。

ブロシェットといえば、ONE PIECEのサンジの必殺技:串焼き(ブロシェット)が有名ですので、

名前を聞くだけでも串揚げを想像してしまうお店です。

串カツが看板メニューの洋食店ということで、品ぞろえは豊富にそろっております。

メニュー紹介

メニューは非常に豊富な量があり、選びきれません。

選べないときは、カレー一択です。

かなりメニューが多いので、リピート確定です。

こちらのお店では、揚げ物が有名なので、最初の訪問ではカツカレーをチョイス。

▼カツカレー(320バーツ)

かなりボリューミーなサイズ感です。

からみは少なめのルー、例えるなら、らぁめん亭のカレーに近い感じの甘くてコクのあるルーです。

とんかつは、かなりしっかりとしておりカツがうまいカレーの一つです。

シャキシャキキャベツのサラダとデザートコーヒー付きでこのお値段は納得です。

奥様ランチで、長居するのも最適です。

▼ランチ串カツセット(400バーツ)

一本ずつ提供される串カツです。

串は全部で8本。ランチには食べ応え十分な量です。

串カツへのおすすめのソースは、具材によって変えるこだわり様です。

ランチセットは、ご飯、みそ汁、サラダもついております。

大阪人のような串カツ好きには、マストトライでしょう。

こちらのセットもデザート・コーヒーはついてきます。

▼ミックスフライ定食(380バーツ)

ボリューム満点のミックスフライ定食。

揚げ物がメインのお店なので、このメニューも超絶おすすめです。

店内写真

店内はキッチンを囲むようなにしたカウンター席となっています。

テーブル席もあります。

店舗情報

Brochette (ブロシェット)
■住所:79 Soi Sukhumvit 39, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
タイ語住所:79 ซ. สุขุมวิท 39 แขวง คลองตันเหนือ เขตวัฒนา กรุงเทพมหานคร 10110
■電話番号:02-662-1559
■営業時間:11:30~21:30
■ホームページ:facebook.com
地図(Google Map)

おわりに

タイ7年目にして初ブロシェット。

花の駐在員にとっては、ど真ん中の立地ですが、仕事を含めてバンナー民なのでなかなか足が遠のいておりました。

もっと早く知っておきたかったお店の一つです。

カレー以外に、ビフテキも気になるメニューだったので、次回はそのあたりも挑戦したいですね。

タイ生活でもカレーLOVEな活動は、これからも続けていきます。

ほな、バイバイ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました